業務負担・コストの削減

ご導入のメリット

コスト削減

仲介手数料半額

業務負担の軽減

社宅のご手配 社宅の事務管理代行

ご利用のメリット

社宅ご担当者様・転勤当事者様

  • ・転勤に関わるコストの削減>詳しく見る
  • ・社宅手配業務の負担軽減>詳しく見る
  • ・海外転勤のご相談が可能
    ・業界最大級のネットワークでたくさんの物件から探せる>詳しく見る
  • ・お部屋探しと引越しがワンストップでご依頼可能
    ・家具、家電リースも同時に提携料金でご用意可能>詳しく見る

コストの削減

仲介手数料が家賃の0.5ヶ月分(税別) ※エイブル直営店の場合

現状家賃の1ヶ月分を仲介手数料としてお支払いであれば、今後私どもにお任せいただくことで仲介手数料の大幅な削減が可能です。

コストダウン

例えば、年間100件の社宅契約が発生して、賃料の月額平均が20万円だとしますと、消費税抜きで「1,000万円」のコストダウンを図ることができます。
(エイブルフランチャイズ店の仲介手数料家賃の0.5ヶ月分適用については別途ご相談ください。)

削減分を他の有益な投資にご活用ください。

業務負担の軽減

社宅のご紹介

社宅探しには様々なハードルが立ちはだかります。

  • ・何を基準に探せばいいかわからない
  • ・転勤当事者様に配慮しながら多くの物件をピックアップする必要がある
  • ・転勤先の土地勘がない中探さなければならない
  • ・別途引越し会社の手配が必要
  • ・家具、家電の用意
  • ・急な転勤でそもそも時間がない場合がある

そうしたハードルを乗り越えてやっと見つけたお部屋でも、引越し後に不満を持たれるケースがあります。


我々プロに任せていただけますとこれらのハードルを一気に飛び越え、時間的にもコスト的にも最適なコストパフォーマンスをご提供できます。


大規模移転時のご転勤に伴うお部屋探しもご相談ください。

同時にお引越しのお手続きも可能

エイブルは自社で運送ライセンス所有。
これにより元受としてコストコントロールが可能です。また多数ある運送会社から最適な会社を利用することができます。

例えば繁忙期などコストが割高になり、配車が困難なシーズンでも対応することが可能です。

社宅の事務管理代行

当社では社宅紹介のほかに以下の管理業務も承っています。

  • 【煩雑で専門性を必要とする社宅管理業務】
  • ・契約手続き
  • ・更新手続き
  • ・解約精算
  • ・家賃送金業務
  • ・規程適合確認・交渉
  • ・入居者のサポート
  • ・データ管理
  • ・支払調書の作成

プロにお任せいただくことで、社宅管理の質的向上と社内業務の簡素化が図れ、社宅ご担当部門のみではなく、会計処理を行なわれる経理・会計部門等、複数部 門様でメリットを実感いただけます。

社宅管理代行はこんなお悩みを解決します。

  • ・各拠点毎に行っている社宅業務を本社に集約したい
  • ・仲介手数料を含めコストを削減したい
  • ・今まで入居者個人で契約していたが、借上社宅制度を導入したい
  • ・現在社宅業務に携わっている方が、退職されたら代わりの方がいない
  • ・この解約清算の金額は妥当なんだろうか
  • ・煩雑な業務の中でコントロールできず、規程に合致しない契約が増えてきてしまっている
  • ・入居中のクレーム対応に苦慮している

お心当たりがありましたらお気軽にご相談ください。

お問合せ

WEBからのお問合せはこちら>
フリーコール